Scout/E-mail (position availability) registration system

スカウト・ポジション案内メール登録

Scout/E-mail (position availability) registration system

スカウト・ポジション案内メール登録制度とは、以下の2つより選択して登録していただくことで、
登録から1年間、当社から連絡をさせていただくシステムです。

※弊社にメール配信登録およびスカウト登録されますと、システムの関係上、人材紹介会社様からのご紹介で弊社の既卒者採用へのご応募ができなくなります。人材紹介会社様経由で弊社への応募を希望される場合は、登録をされないよう、お願いいたします。

1.ポジション募集案内メール配信登録

ご興味のある職種のポジションの募集を開始する際にいち早くご連絡させていただきます。メール配信登録の際は、氏名・連絡先と、ご希望の職種をご登録いただくだけで結構です。

※メール配信登録の際、パーソナルサイトのIDとパスワードが発行されます。ポジションへ実際にご応募の際には、経歴・職歴等の情報や職務経歴書などをこちらからご登録いただきます。

2.スカウト登録

ご登録いただいたあなたの経歴・職歴をP&G人事担当が拝見し、是非ご応募いただきたいポジションがあった際に、P&Gからご連絡をさせていただくシステムです。特定の職種・ポジションに限定することなく登録できるので、今までにない新しいチャレンジの場が見つかる可能性があります。

※忙しくて時間がなくても、最初に登録していただくだけで結構です。慎重に一定期間(ご登録から1年間)、あなたのキャリアを検討させて頂きます。

スカウトシステムの流れ

Scout/E-mail Registration Process

Step.1
WEBより登録

当社HPで当社の企業方針・事業内容などをご確認いただいた後、ご登録ください(郵送でのご登録には対応いたしかねます)。

登録が完了しましたら、登録したメールアドレスに、「登録完了」のメールをお送りします。そのメールには、今後当社とのコミュニケーションの窓口となるパーソナルサイトにアクセスするためのURL、ID及びパスワードが書かれていますので、大切に保管をしておいてください。

Step.2
P&Gからメール連絡

P&Gよりスカウト登録いただいた情報を拝見し、あなたに適した職種・ポジションがあった場合、登録したメールアドレスに当社より連絡をさせていただきます。

※職歴・経歴にマッチした募集職種・ポジションが合った場合にのみ連絡をさせていただくことをご了承ください。

Step.3
パーソナルサイトより応募

募集要項で、業務内容や応募資格、必須の経験や知識などを確認いただき、応募いただける場合はパーソナルサイトから正式にご応募ください。その際には履歴書の提出が必要となります。

※あとは通常の選考プロセスと同じです。

ご注意事項

Attention

※スカウト登録はご登録いただいた全ての方に選考の機会をお約束するものではありません。当社における職種・ポジションのニーズに合致すると判断した方にのみ、当社よりご連絡をさせていただきます。

※原則として新卒採用も含め、過去1年以内に弊社への応募経験がある方のスカウト登録はご遠慮ください。 (過去1年以内に応募経験のある方は、登録できないシステムとなっております)

※登録された情報の有効期限は1年間とさせていただきます。 途中で登録抹消を希望される場合には、弊社人事採用グループ(jprecruit.im@pg.com)までご連絡ください。

※現在大学生、大学院生の方のスカウト登録はご遠慮願います。

※スカウト登録とメール配信登録は同時に登録可能です。スカウト登録の際にメール配信を希望する職種を選択できますので、入力ください。

※ご希望の職種のメール配信登録された場合、総合職・専門職問わずポジションオープンの際に連絡がいきます。

※メール配信登録およびスカウト登録されますと、システムの関係上、人材紹介会社様からのご紹介で弊社の既卒者採用(全ポジション)へのご応募ができなくなります。この点ご理解の上登録手続きください。

Entry
現在募集中のポジション